ジュースをゆっくり飲むと・・・ | 国立駅南口から徒歩3分の国立深澤歯科クリニック

ジュースをゆっくり飲むと・・・

だんだん暑くなって来ました。
かと思うと夜は寒かったり・・・、5月の気候は温暖の高低差が激しくてたいへんですね。

暑くなってくると、つい食べたくなるものがアイスクリーム。
そして炭酸飲料。
冷たいスポーツドリンクも美味しいですが歯の方からすると決して良いことばかりではありません。

国立市 深沢歯科クリニック 良い歯医者

特に缶ジュースなどは、テーブルの上に置きながら学生さんなら勉強中ず~っとチビチビ飲んで・・・
これキケンです!
お口の中をずっと酸性にしておくのは「歯を溶けさせてくれ!」とやっているようなものです。

できればジュースはストローで飲むか、短時間でサッと飲むかをお勧めします。

なぜなら、
普段、お口の中は7.7phくらいの中性でジュースや食べ物を食べたり飲んだりすると酸性に傾きます。それを唾液が中和し、お口の中を安全な中性に戻すのです。
ただ、食べ残りのカスが歯に残ってしまうと虫歯の原因にもなりますので、食べ物を食べたら歯を磨くことはもちろん、ジュースを飲んだ後はせめてうがいくらいはしたほうが良いですね。

ホワイトニングキャンペーン
ホワイトニングキャンペーン

診療メニュー

国立深澤歯科 受付の雰囲気

自費治療(自由診療)をご希望の方へ

歯を白くするホワイトニング、
自分の歯のような自然な仕上がりにするセラミックなどの審美治療、
失った歯を補うインプラントや自費の入れ歯作製にも対応しております。

基本的には保険治療を行いますので、ご希望のある方はお気軽にご相談ください。
患者さん目線で分かりやすくご説明します。

Access Map

東京都国立市東1-15-34 2F

Consultation hours

急な痛みにも出来る限り対応します TEL 042-501-5544

診療時間/曜日
10:00-13:00 ×
14:30-19:00 × ×

初診の方専用

国立深澤歯科クリニックに電話予約する
Page Top
©2014 国立深澤歯科クリニック