妊娠中のお口のトラブル | 国立駅南口から徒歩3分の国立深澤歯科クリニック

妊娠中のお口のトラブル

妊娠すると、お口のトラブルが起こりやすくなります。
女性ホルモンが急増すると、歯茎が腫れたり、出血することがあったり、
さまざまなお口のトラブルにつながります。
そうなる前に、予防対策を知っておくと良いですね!

お口の中がネバネバする、歯がしみる、女性ホルモンの変化やつわりによる
生活習慣の変化も原因と考えられます。
つわりで食事の好みが変わったり、空腹を避けるため間食が増えたり、
お口の中の衛生状態が悪くなると出血が怖くて磨けなかったり、汚れがきちんととりきれないため
歯肉炎や歯周病にもなりやすくなります。

少しでも気になる事があれば体調が安定している時に、歯医者さんに相談してみましょう!

また、マウスウォッシュやキシリトール配合のガムやタブレット、歯周病予防のできる歯磨きジェルなども
使用してみるのもいいでしょう。

大切な赤ちゃんとお母さんを守るためにも、早めの予防を心がけましょう!

ホワイトニングキャンペーン
ホワイトニングキャンペーン

診療メニュー

国立深澤歯科 受付の雰囲気

自費治療(自由診療)をご希望の方へ

歯を白くするホワイトニング、
自分の歯のような自然な仕上がりにするセラミックなどの審美治療、
失った歯を補うインプラントや自費の入れ歯作製にも対応しております。

基本的には保険治療を行いますので、ご希望のある方はお気軽にご相談ください。
患者さん目線で分かりやすくご説明します。

Access Map

東京都国立市東1-15-34 2F

Consultation hours

急な痛みにも出来る限り対応します TEL 042-501-5544

診療時間/曜日
10:00-13:00 ×
14:30-19:00 × ×

初診の方専用

国立深澤歯科クリニックに電話予約する
Page Top
©2014 国立深澤歯科クリニック