歯周病学会認定医 | 国立駅南口から徒歩3分の国立深澤歯科クリニック

歯周病学会認定医

当院の院長 深澤 智人は、日本歯周病学会の認定を受けた、認定医です。

「日本歯周病学会は、「歯周病から国民を守る」ことを目的として、歯周病学・歯周治療学に関する学術研究、教育啓発活動、医療・予防活動、国際活動などを行う特定非営利活動法人です。本学会は50年以上の歴史をもち、会員総数は約9,100名で、厚生労働省が認定する歯周病専門医制度および認定医・認定歯科衛生士制度を有する日本歯科界を代表する学術団体です。(2015年3月18日現在)

近年、歯周病は単に口腔内の一疾患にとどまらず、全身の健康と密接に関連した病気であることが明らかにされています。たとえば、歯周病は糖尿病の増悪因子の一つであり、歯周病を治療することによって血糖値が改善することは学術的根拠のある事実として認められています。このほか、肥満や動脈硬化との関連や早産・低体重児出産などとの関連についても研究が進められています。さらに、遺伝子やバイオマーカーを使った歯周病の診断、歯周組織再生療法の推進など、本学会でなければできない多くの基礎的および臨床的研究が推進されています。」  日本歯周病学会ホームページより抜粋

ホワイトニングキャンペーン
ホワイトニングキャンペーン

診療メニュー

国立深澤歯科 受付の雰囲気

自費治療(自由診療)をご希望の方へ

歯を白くするホワイトニング、
自分の歯のような自然な仕上がりにするセラミックなどの審美治療、
失った歯を補うインプラントや自費の入れ歯作製にも対応しております。

基本的には保険治療を行いますので、ご希望のある方はお気軽にご相談ください。
患者さん目線で分かりやすくご説明します。

Access Map

東京都国立市東1-15-34 2F

Consultation hours

急な痛みにも出来る限り対応します TEL 042-501-5544

診療時間/曜日
10:00-13:00 ×
14:30-19:00 × ×

初診の方専用

国立深澤歯科クリニックに電話予約する
Page Top
©2014 国立深澤歯科クリニック